盗聴器 発見

最近の盗聴器はどんどん小さくなっていて仕掛けられる場所も増えているので、自分で見つけることは難しいです。ここでは全国各地の盗聴器発見業者と見積もりサービスをまとめているので、参考にしてください。

盗聴器 発見 三島市

最近のテレビやネットでは、盗聴器によるストーカー被害についてよく取り上げられています。

ストーカーといえば男性のイメージが強いですが、執着が強い人って本当に怖いですよね。


なので、

「部屋に盗聴器が仕掛けられてないか不安・・・」
「どうやって調べたら良いか分からない」

と感じている方も多いと思います。

でも盗聴器は最近ますます発見しづらくなっていて、ネットでもこういうものが普通に販売・レンタルされています。

これだと、 自宅で見かけても盗聴器とは思えません

でも、知らないうちにあなたの家に仕掛けられているかも知れません・・・。


電源タップ式以外でも、

  1. コンセントのカバー裏
  2. 室内灯の裏
  3. エアコン内部
  4. 電気/ガスメーター内部
  5. ぬいぐるみ内部
  6. 自動車内部

など、色んな所に仕掛けられる盗聴器が存在します。


また、電球に似せた盗聴器なんてのもあるそうです。

盗聴器を探すための発見器もありますが、これだけ巧妙だと自分で見つけ出すのは難しいです。

イヤな話ですけど、盗聴器を仕掛ける側も見つからないようにしてるはずですからね・・・。


なので、

「この部屋に盗聴器は絶対ない」

と安心するためには、プロの手を借りるのが一番です。

費用は1~4万ぐらいかかりますが、安心を買うって考えると安い買い物だと思います。

一人暮らしだったら尚更です。



三島市で対応してくれる優良業者を探す方法

盗聴器を探してくれる業者は、意外と沢山あります。

ここでは

専門業者だけじゃなくて、探偵事務所・カギ屋・施工業者など色んな業者が対応してくれます。


そうなると大変なのが「自分に合った良い業者を探すこと」です。


Amazonとは違って、レビューもないですからね。

だから私は「生活110番」ってサービスを利用しました。


ここは全国各地の色んな業者と提携していて、その中から自分にあった業者を紹介してくれます。

もちろん、提携するときには業者を厳しくチェックしてるはずです。

悪い業者なんかと提携しちゃったら、サービスの評判が悪くなっちゃいますからね。

だから、自分で一から探すよりも良い業者に出会える可能性が高いです。


ちなみに、提携社数はなんと3200社以上!

これだけ多かったら、あなたに合う業者もあるはずです。


見積もりしてもらってからキャンセルもOKだし、顧客満足度もNo.1なので一度試しに使ってみてください。


公式サイトはこちら
↓↓↓↓
生活トラブルをスピーディに解決!24時間365日受付対応【生活110番】


盗聴器発見に対応してくれそうな三島市の業者一覧

次に一応、私が見つけた業者をまとめておきます。

ただ公式サイトがない業者も多くて、どういう業者なのかいまいち分かりませんでした。

載せてはおきますが、自分に合う業者を探すなら「生活110番」を使う方が良いと思います。

古城探偵事務所



住所静岡県三島市緑町20-18
最寄り駅近鉄長野線:川西駅から1187m
最寄り駅2近鉄長野線富田林西口駅から1298m
電話番号055-976-7760

アシストプランニング・まめっ隊



住所静岡県三島市谷田599-7
最寄り駅近鉄長野線富田林駅から1244m
最寄り駅2近鉄長野線富田林西口駅から1787m
電話番号0120-947864

ダスキンJUS南二日町店



住所静岡県三島市南二日町20-22
最寄り駅伊豆箱根鉄道駿豆線三島二日町駅から1463m
最寄り駅2伊豆箱根鉄道駿豆線大場駅から1912m
電話番号0120-821012

アーク・トータルサービス



住所静岡県三島市安久646-7
最寄り駅三島駅(北口)から1418m
JR東海道本線)
電話番号055-941-5959

コヨーテ



住所静岡県三島市平田132-3
最寄り駅伊豆箱根鉄道駿豆線大場駅から1481m
最寄り駅2伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆仁田駅から1549m
電話番号055-981-9065

株式会社永真



住所静岡県三島市緑町4-7
最寄り駅伊豆箱根鉄道駿豆線三島二日町駅から1585m
最寄り駅2伊豆箱根鉄道駿豆線三島田町駅から1666m
電話番号055-946-6326

便利屋オールサービス



住所静岡県三島市徳倉879-17
最寄り駅伊豆箱根鉄道駿豆線三島広小路駅から307m
最寄り駅2伊豆箱根鉄道駿豆線三島田町駅から945m
電話番号055-988-5575



自力で盗聴器を発見する方法はある?

業者なんかに頼まなくても、自分で探せると思っている方も多いと思います。

確かに方法はあるし私も試したことがありますが、限界があると感じました。


自分で探す方法は確実じゃないので、「この部屋には盗聴器がない」とは断言できません。

「もしかしたら部屋にまだ盗聴器があるかも・・・」

と思いながら生活するのは辛いですよね。

ただ自分で発見する方法を知っておいて損はないので、よければ読んでみてください。


多くの盗聴器は常に電波が出ていて、拾った音声を外部へ発信しています。

なので探すためには、その電波を拾う必要があります。

そして自力で電波を拾う方法が、この3つです。

  1. FMラジオを使う
  2. 盗聴器発見器を使う
  3. 盗聴器発見アプリを使う


方法1.FMラジオを使う

盗聴器がアナログ電波を使って音声を外へ飛ばしている場合、FMラジオでその電波を拾える可能性があります。

FMラジオを使って盗聴器を探す方法は、以下の通りです。

1.FMラジオを持って部屋の真ん中に立つ
2.スマホなどで大音量で音楽を流す
3.FMラジオの周波数を少しずつ変えていく
4.FMラジオからスマホの音楽が聞こえないかチェックする
5.聞こえる場合は、部屋を動いて音が大きくなるポイントを探す
6.その周辺に盗聴器がありそうな場所を探す


FMラジオからの音声が大きくなるということは、その近くから電波が発信されているということ。

つまり、盗聴器が近くにあるって事です。


ただこの方法では、アナログ電波を使っていない盗聴器は探せません。

最近はアナログ電波以外を使っている盗聴器も増えているそうなので、確実ではないですね。


方法2.盗聴器発見器を使う

盗聴器発見器は、アナログ電波以外の電波も拾える機械です。

これならFMラジオでは拾えなかった電波も拾える可能性があるので、盗聴器を探せる確率はアップします。

使い方は、「1.FMラジオを使う」と同じです。

ただ、これでも電波が拾えない可能性は十分にあります。

また録音式の盗聴器は電波が出ていないので、この方法では探すことが出来ません。

しかも集合住宅なら、上下左右にある部屋の音声は電波を使わずに聞くことも出来るので、こういう場合もアウトです。


そもそも、その盗聴器発見器がちゃんと動くのか?って問題もありますね。

粗悪品の可能性もあるし、

「これを使って盗聴器を見つけられた」

とレビューに書いてあっても、その部屋にあった全ての盗聴器を発見できたのかは分かりません。

なので、万能ではない事は覚えておきましょう。


方法3.盗聴器発見アプリを使う

これは、この中でも一番使えない方法だと言われています。

例えばFMラジオならアナログ電波を拾えますが、スマホでは拾えません。

「最近はスマホで何でも出来る」

と考えがえてしまいがちなので、そういう人なら騙せると思って適当なアプリを作ってる可能性もあります。

ネットでも「スマホだけで盗聴器を発見することは出来ない」と言われています。

中には本物もあるかも知れませんが、どうやって拾っているのか仕組みが分からないものは使わなくて良いと思います。

無料のアプリもありますが、有料で高額なものもあるので注意してください。


自力で発見できない事も多い

ここまで3つの方法をまとめましたが、どれも万能というわけではありません。

もし電波を拾えたとしても、どこに盗聴器があるのか分からない場合も多いです。


また、録音式の盗聴器は発見することが出来ません

盗聴器は、拾った音声を電波で外へ発信している事がほとんどです。

ただ録音式の盗聴器からは電波が出ておらず、機械本体に録音データが保存されていきます。

なので、電波を使って探すことは出来ません。


録音式って聞くと、

「そんなの回収するのが大変じゃない?」

と思いますが、盗聴器が家の中にあるとは限りません。

コンクリートマイク型盗聴器というものを使えば、ドア・外壁の外に取り付けるだけで部屋の音声を聞いて録音することが出来ます。

医師が使う聴診器のようなイメージです。

だから、盗聴器を確実に発見するのは難しいです。


安心したいならプロに任せるのが一番

ここまで見てきたように、自力で盗聴器を探しても安心することは難しいです。

  • 見つからなかったけど、ただ見つけていないだけ
  • 見つかったけど、他にまだ設置されてる

という可能性も十分にあります。

盗聴されているかも知れない中でゴールが見えないのはとても辛いので、モヤモヤする場合は思い切ってプロに任せましょう


プロなら、盗聴器の電波を受信・解析するための専門機器「スペクトラムアナライザ」が使えます。

こういうやつです。


私たちでは、使える気が全くしませんね。

(電源を入れるだけで精一杯かも・・・)

ちなみに黒いヤツは143万もするし、白いヤツも70万円です。

これが使えるんだったら、盗聴器があるのかどうかもハッキリしそうですよね。


録音式の盗聴器についても、プロならではの視点で探してくれるでしょう。

例えば、

  • 市販されている盗聴器に似たモノを探す
  • 経験上、仕掛けられやすい場所を探す
  • 部屋の構造上、仕掛けやすい場所を探す

こんな感じです。


プロから「部屋に盗聴器はなかった」と言ってもらえば、これ以上ない安心感があります。

業者や部屋の広さにもよりますが1万~3万ほどで対応してくれる所も多いので、安心感を買うと考えれば安いですよ。


ちなみに全国50社ぐらいの業者で費用を調べてみたら、こんな結果になりました。

  • ~35m2:平均20880円
  • 36~70m2:平均29704円
  • 71~100m2:平均38304円
  • 101~150m2:平均48070円
  • 150~200m2:平均58128円
  • 201m2~:平均71717円


70m2というと結構な広さですから、一人暮らしだったらまず大体3万円以内に収まると思います。

高くても4,5万なので、盗聴器のことでモヤモヤしてる方は見積もりだけでも試してみてください。